information

お知らせ

2019.10.08

COIプログラム ビジョン3 九州大学COI拠点 サイトビジットについて(2019年度)

令和元年9月18日(水)、九州大学伊都キャンパス 共進化社会システムイノベーション施設 2階ホールにてCOIプログラム ビジョン3ビジョナリーチームによる九州大学COI拠点サイトビジットが開催されました。

最初に石原プロジェクトリーダーより、拠点全体の進捗状況の報告、以前いただいた佐藤ビジョナリーリーダーからのご意見、ご指摘事項についての回答をおこないました。

次に、(1)持続的モビリティサービスの創出、(2)真のエネルギー地産地消、(3)ICT見守りサービスの構築についてそれぞれの活動、進捗、また課題などについて説明をおこないました。

その後、若山研究リーダーより、プラットフォーム構築に向けた取り組みの報告と研究リーダーを福本康秀産業数学リーダーと交代する旨を報告しました。

最後に、ポスターセッションで、各研究テーマのより詳しい状況を説明するとともに活発な意見交換をさせていただきました。

参加いただいたビジョナリーチームの方々からは、プロジェクトに対する取り組みのご理解とより一層の産学連携、COI後への期待などについてご意見をいただきましたので、今後はいただいたご意見を反映させてプロジェクト活動を推進していく所存です。

一覧に戻る